VOXYのhybridに買い換えました

私はスポーツタイプの車が好きだったのですが、5年前に結婚して家族が増えました。

そろそろスポーツ系以外を妻にも示唆されていたので、今回は試乗をしながら幾つか調べました。

値段や車幅等を考慮して、トヨタのVOXYのhybridVを購入する事に決定しました。

色はホワイトパールで、新車らしい少し光る色です。

内装も落ち着いていて、黒で統一されているので30代後半の私でも気に入りました。

 

納車になった時に、本当はスポーツ系の車が好きだったので特に関心がなかったのです。

しかし、納車が済んでから慣らし運転の目的で街乗りをした時に座り心地とハンドルの感触が良いのです。

あまり遊びがあるわけではなく、車高の高い車特有の揺れや足回りの弱さを感じなかったのです。

その時から、VOXYと云うミニバンクラスの車のファンになってしまいました。

また、hybridと云う事で燃費の方もかなり抑えられる事が分かり、安心した維持費に済む点です。

前のVOXYと1Lの燃費比較が大きく違うのも有難いところです。

これからは、家族と出掛ける事が増えると思います。

義理の父母や私の両親を載せて、遠くの温泉に泊りに行く事も可能になりました。

7人乗りなので、可能性を大きく引き伸ばしてくれた事に感謝したいと思います。

この次のフルモデルチェンジやマイナーチェンジも楽しみにしています。