セカンドカーとして三菱パジェロミニを購入する

先月ですが私はセカンドカーとして三菱のパジェロミニを購入しました。

パジェロミニを購入しようと思った動機は小回りがきいて悪路走破性に優れているからです。

また、任意保険料や車検費用も安い軽自動車は経済的と感じたからです。

私は冬になると長野県や新潟県にスキーやスノーボードに行くのでパジェロミニは今後も役に立ちそうです。

ちなみに購入したパジェロミニですが平成11年式なので、かなり古いですが走行距離は7万キロという事もあり年式の割には走っていない方です。

車両本体価格は20万円で諸費用込みで33万円でしたが内装はナビゲーションが付いていたりメーカーオプションのマルチセンターディスプレイも付いていました。

マルチセンターディスプレイは走行情報や平均燃費や方位や平均車速や高度などの情報が表示されるのでドライブをするには便利な機能です。

また、外装もフォグランプやルーフレールやアルミホイールも付いているので見かけもかっこいいです。

そして、何よりも4WDでターボ仕様なのが一番気にいっています。

燃費の方は車体重量が重い為に良くはありませんがパジェロミニ独特の様々な仕様を考えると燃費くらいは我慢できそうな感じです。

このように結構気にいっている車なので、きちんとメンテナンスをして、あと10年は乗りたいと思っています。