『シエンタ』に関する私の最近の思い

我が家では今現在ガソリン車のTOYOTA『シエンタ』を愛車に大切に乗っています。

かれこれ約5年ほど乗っていますが、家族とのたくさんの思い出などが詰まった大切な愛車です。

しかもこれまで大きな不具合も起きたことが無く、点検にもしっかりと出していますから、

今のところまだまだ長い付き合いが出来る感じです。

しかし、シエンタに乗っている私だからこそ最近よく目につくものがあります。

それは、ハイブリッドタイプも出た、最近かなりTOYOTAが大きく宣伝している『新型シエンタ』です。

テレビCMではなかなかの大物海外スポーツ選手が出演していますし、

あまりにもデザインが変わったので気になって仕方がありません。(笑)

シエンタと言えば、ヘッドライトが丸くて可愛らしいのが特徴だと思っていたのですが、

今回のフルモデルチェンジしたシエンタはその面影なく、

シュッとしたこれまた素敵なデザインのライトになっています。

我が家では「今の車がダメになったらハイブリッドカーに乗り換えよう」なんて話をしていましたが、

まさかシエンタがハイブリッドになるとは意外でした。

冒頭でも言いましたが、今のところ我が家のシエンタは調子が良いですし、

気に入っているので、具体的に買い換える予定は無いですが、

「少し展示車を見に行きたいな」なんて思うこともある今日この頃です。(笑)

まぁ時間が出来たら試しに家族でTOYOTAへ行ってきます。

そんな感じで、『シエンタ』に関する私の最近の思いでした。