フルモデルチェンジの新型ラパン

1年越しで車の購入を考えて貯金をしはじめ、いざ買おうという段階にきて迷いが出ました。どの車を買えばいいか悩み始めているのです。

狙いは燃費のいい新型アルトなのですが、デザインがどうも気に入りません。デザインのかわいいラパンも試乗してみて、居住性も外観もとっても気に入りましたが燃費や性能が気に入りません。

そうやってぐずぐずしているうちになんと燃費と可愛さを兼ね備えた新型ラパンが6月3日に登場するではありませんか。

すぱすぱ決める事をいいことと思いこんでいましたが、ぐずぐず待ってみる事もたまにはいいものだと思いました。

新型ラパンはフルモデルチェンジなので外観が大きく様変わりしましたが、やっぱりかわいいまんまです。ちょっとしもぶくれでレトロなぽってりした車体、あちらこちらに隠れているうさぎのキャラクターはそのままで、エネチャージやアイドリングストップを採用して燃費が格段に上がるそうです。

6月になったら見積もりを取って本格的に購入に向けて動きたいと思います。が、まずはその前に試乗してみて最終決定したいです。

色は新色のスモーキーなベージュみたいな色でツートンにしたいです。ツートンにするだけで5万円くらい価格がアップしてしまうらしいですが、長く愛用するためにそこは妥協できません。

インテリアが充実しているラパンなので、ティッシュボックス入れや小物収納などもう買い足すアクセサリーが無い分エクステリアに重点を置きたいと思っています。